« ミッドタウン | トップページ | 響く声 »

2007年9月27日 (木)

手足口病

けったいな名前の病気ですが、Yuitanはこれにかかっていたかもしれません。

で、もう治ったようです。

手足口病とは、その名のごとく手足口に湿疹ができて、さらに発熱を伴う子供がよくかかる病気です。

そういえばYuitanは、足に沢山湿疹が出てました。ママたんは、MR注射の副作用だと思ってたんだけどね。さらに微熱も数日あったっけ。でもそれはいつものことだと思ってました。

じゃぁなんで手足口病だと思ったかって?

実は・・・、パパたんが伝染したのです★★★(口止めされたけど、面白いから公開しちゃったゾ!)

いつになく神妙な顔で「手にブツブツが出来て痛い」って帰宅したパパたん。翌日病院で見てもらって手足口病だと判明しました。普通は子供がなる病気で、大人はそれが移るケースが多いらしいです。

ママたんには移ってないのにねー。

そのパパたんもようやく回復の兆し。移るって事は、それだけ育児してるって事かな♪♪♪名誉の勲章って事で!

|

« ミッドタウン | トップページ | 響く声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129387/8138899

この記事へのトラックバック一覧です: 手足口病:

« ミッドタウン | トップページ | 響く声 »